平和な週末

リーディングウィークが始まった。
授業の準備をする必要がなく、課題以外の勉強をすることができ、平和な週末を過ごすことができた。
でも、3月からは日本政治のリーディングコースでもう1コマ増えるので、この1週間が今学期最後の休息の時のはず。


もうひとつ平和な理由として、家主が旅行に出かけたということがある。
彼は、たまに問題を起こすわけだが、留守だと問題は起こらない。
それにしても、彼はいつも時間ギリギリになって準備をする。
今朝も、朝早くからバタバタしていたが、出かけたのは時間ギリギリだった。
何故、当日になって準備しているんだ?
12時55分の飛行機(バッファロー発)だといっていたが、家を出たのは10時過ぎだった(僕が運転していった時は、バッファローに行く途中のナイアガラまで2時間近くかかった)。
彼は、カナダは飛行機が高いといって、いつも国境を越えてニューヨーク州バッファローまでいっている。確かにカナダの航空運賃は高いのだが、バッファローまで行く手間を考えたら、トロントからの方が良いと思うのは僕だけだろうか。