今日も…

昨日に引き続いて、今朝も夜の間に雪が降ったらしく、2、3㎝積もっていた。
当然、また雪かき。
家主不在は気が楽なのだが、こういうところは少し面倒だ。


今日は、火曜日の報告の準備をし、何とか報告の原稿を作り終えた。
いつになく早く出来上がった。
これからもこうありたい。
報告の原稿が出来上がったので、その他の論文にも目を通してみた。
Carole Patman, "The Patriarchical Welfare State," in Pierson and Castle,
Ann Shola Orloff, " Gender and the Social Rights of Citizenship: The Comparative Analysis of State Policies and Gender Relations," American Sociological Review, 58:3, 1993,
Trudie Knijn and Monique Kremer, " Gender and the Caring Dimension of Welfare States: Toward Inclusive Citizenship," Social Politics, Fall 1997.
の3本。
3本だけなので、すぐ読めると思いきや、トピックがフェミニストによる福祉国家研究批判。じぇんじぇん進まず。他にも、Recommendedの文献が6冊ほどあるが、当然読んでいかないいけない。


火曜日のリーディングがあまりに進まないので、統計のミッドタームを少し考えてみた。
内容自体は簡単なのだが、膨大なデータから何を変数として選ぶか検討中。こちらは、水曜日から少し書き始めようと思う。


いよいよ、授業再開(でも明日はお休み!)。
5月最終週まで、まだまだ先は長い。