散髪

今日は朝の気温が2℃(体感-3℃)とかで、ちょっと寒かった
昼間も10℃くらいまでしか上がらず、少し季節が逆戻りした感じ。


1月に髪の毛を切ってから髪の毛が伸び放題になっていたので、髪の毛を切りに行ってきた。
コリアンタウンにある美容室なのだが、日本人の美容師が何人かいるので、前回からそこに切りに行っている。
トロントには、いくつか日本人の美容師のいる美容室があるが、値段と近さからコリアンタウンに行っている。この美容室の場合、男性のカットは15㌦(1500円くらい)。
チャイナタウンなどに行くと、カット5ドルとかいうところもあるが、さすがにどんな髪形になるのかちょっと恐い。
久しぶりに髪の毛を切ったので、頭が軽くなった。