今日は、日本政治のデータうちを少しして、昼間はシェアメイトのヨーロッパ旅行の相談にのったりした。
そして、夕方からは近くの公園にテニスをしに行った。


テニスに行く途中、桜らしい花(ちょっとソメイヨシノとは感じが違う)が咲いているのを見つけた。このように、トロントでもたまに桜の木を見かける。
今週末か来週末あたりに、友人と花見をしに行こうといっているのだが、目的の場所で桜が咲いているのかいまいち分からない。
こちらでは、当然桜前線の開花予測なんてないし、開花情報を天気予報で教えてくれたりはしない。
実際見に行かなければならないのだが、それも少しめんどくさい(うちからちょっと遠いので)。
まぁ、週末の天気予報を眺めながらどうするか考えよう。