サッカー

日本代表が発表になったようだ。
残念ながら、M井は代表に入れなかったようだ。
代表への貢献度を考えるとするならば、去年から本格的に代表に呼ばれるようになった松Iは代表暦も浅く、さらに海外組なのでなかなか代表の試合に出られないこともあって、不利だったのだろう。あのトリッキーな動きがドイツで見られないのは本当に残念だ。
Gコの選手の選び方にはいろいろ思うこともあるけれど、今更あれこれ言っても仕方がない。
日本代表にはがんばってもらいたいが、対戦相手を考えると予選リーグをぬけるのも結構しんどい気がする。


サンガにK田がレンタル復帰するらしい。出て行った経緯を考えると複雑な気持ちだが、今のボロボロのDF陣を考えると、良い事だというべきだろう。