買い物

今日はセントローレンスマーケットまで買い物に行ってきた。
この前見ていたトロントの情報誌(日本語・隔週刊)に、セントローレンスの魚屋さんの情報が載っていて、イクラお勧めと書いてあったからだ。
市場は土曜日だけあって混んでいたが、無事イクラをゲット。
ついでに、鮭も買ってきて、サーモンイクラにすることにした。


その後、これまたトロントの日本語新聞(週刊)に載っていた魚屋さんに出かけた。
色々なものが売ってあると書いてあったのだが、思ったよりもこじんまりとしていた。
鯵とホッケの開きを買ってきた。
トロント日本食が手に入りやすいが、それでもなかなか魚を食べる機会はなく、月に数回といった感じだ。
魚が買えるとなるとついつい買い込んでしまう。


サーモンイクラ丼は満足の出来。
外食をすることを考えれば、かなり手軽で満足度が高い