日常業務

昨日と今日は、大人しく家で勉強をしたり、事務作業をしたりしていた。
それでも、健康のためということで、夕方家の近くを30-40分くらいジョギングした。
寒くなるまでは、機会があれば体を動かすようにしたい。


先日、RAの給料が振り込まれていたのだが、所得税は見事に天引きされていた
所得税だけなら良いのだが、カナダ年金プランの保険料と雇用保険の保険料も天引きされていた
おかげで、10%くらいは天引きされることに…。
僕がカナダで年金をもらうことも失業保険をもらうこともないと思うんだけど。
ついでに、他の税金関係でカナダに住む前の所得証明が必要とのこと。
うーん、面倒くさい


*サンガ
なにやら、監督解任とか、なんとか。
4試合連続4失点とか…。
今更監督を変えても仕方ない気もするが、4失点って野球じゃないんだから