トロント国際映画祭

昨日は、セミナーの後、トロント国際映画祭に映画を見に行った。
トロント国際映画祭は、日本ではマイナーだと思うが、北米一の規模の映画祭らしい。
毎年有名人も多く来て、去年はジョニー・デップがきていたし、今年はブラッド・ピットが来ていた。
日本人では、役所広司が来ていたらしい。
僕たちが見たのは、「The Banquet」という映画。
主演はチャン・ツィイーで、ハムレットを中国の五代十国時代(多分)風にアレンジしたもの。
ということで、チャン・ツィイーを見てきました。
細くて、かわいい人でした。


映画の感想は、まぁまぁかなぁという感じ。
せりふは中国語で英語字幕が入るのだが、たまに恐ろしく早いスピードで字幕が切り替わり読めなかったりした。
アクションは、映像がきれいで「Lovers」とか「Hero」みたいな印象。セットとかはお金がかかっていそうだった。