いやはや

やっぱりMarkhamは遠かったです
片道1時間以上どころか、優に1時間半以上掛かり、行って帰ってくるだけで3時間以上。
そもそも、運送会社の営業所などと言うものは、車に便利なところ(かつ土地が余っているところ)にあるので、公共の交通機関を使って辿り着けるようにはできていない。
バスは30分に1本だし、歩道もないし。


地図を見てみると、パシフィックモール(中華系のモール)が近かったので(歩いて30分かかったけれど)、ちょっとよってみた。平日のパシフィックモールは人が少なくて、何だか不思議な感じだった。帰りにJタウンに寄って、もずくを買ってきた。
ついでに古本屋にいったら、『行政改革財政再建』があったので、思わず買ってしまった(日本語に弱いなぁ)。
そのまた帰り道に、前からいきたいと思っていたラーメン屋さんに寄ってきた。
コリアン経営のラーメン屋さんだが、トロントで食べるラーメンとしては、かなり良かった。
それにしても、昼前に出て、帰ってきたら外は真っ暗
最近本当に日が短くなって、5時ごろにはもう暗くなってしまう。
冬が近いなぁ