暖かい週末

この週末は、食料品の買い物に出かけた以外は、家で大人しく勉強をしていた。
この2日家に篭っていたおかげで、研究とRAは少し進んだ。
修論の構想の方は、まだいまいちまとまらない。
とりあえず、日本カナダ比較、中央地方関係というところまでは、決定。
いろいろ思い浮かぶが、これという決定打が出てこない。
まぁ、もう少し考えよう。


それにしても、この週末は冬とは思えないくらいに暖かかった。
日中の気温が14℃とか、暖冬だった去年を考えても、ほとんどありえん気温だ。
だが、今度の週末からの雪マークは、一昨日から消えたりまた出てきたりを繰り返している。
今日の予報によれば、やっぱり今度の週末は雪になるらしい。
まぁ、明日になれば、また晴れに変わるだろう。