大学へ

今日はカナダ政治の先生とおしゃべりする用事があって、久しぶりに大学に行ってきた。
さすがに冬休みに入ったので、学部の建物も閑散としていた。
先生は、今年の冬は本当に暖かくて、まるでバンクーバーみたいだといっていた。


よい事だ


その後、家に帰ってきて、いろいろ雑用をした。
年末という事もあって、なんだかんだと雑用がある。
12月もあと半月、年末に向けて頑張らねば。


先日から、東アジア政治のジョブトークが行われている。
僕は、一回も行く予定がない。
というのも、候補者が全員、専門が中国政治だからだ。
北米で日本政治は基本的に不人気なのだろうが(西海岸を除く)、それにしてもうちの学部は日本政治をとる気がないのだろうか。