学会報告

某学会のMLで、5月末の学会のプログラムが決まったというメールが来ていた。
いつ報告なのかとみてみると…初日の午前中だった。
同時間に16もパネルがあるのだが、はたしてこれで観客は集まるのだろうか。
とりあえずしょっぱなに報告なので、報告が終わればノンビリいろいろ見て回ることが出来そう(どこに行こうかなぁ)
報告する予定の論文は、4月の学期終了後から突貫工事で完成予定。
一応、原型はあるので、何とかなるだろう。


今週に入って、暖かい日が続いている。
最高気温がプラスなので(3℃とか)、雪もどんどん溶けている。
日も長くなって、最近は6時前まで明るい。
このまま順調に春になってくれればいいんだけど。