学会

5月末に学会に行くための飛行機を予約した。
日ごとに値段が上がっていって、もはや直行便には手が届かなくなってしまった(片道500㌦超)。
結局、安さから、行きはWest Jet、帰りはAir Canada(往復割引という概念は無い様だった)。これで、往復500ドルほど。
行きは昼出て、夕方4時ごろに着くので良いのだが(ウィニペグでの乗り継ぎ時間2時間が微妙だけど)、帰りは夜10時発、翌朝6時着という飛行機(夜中にエドモントン乗り継ぎって何もなさそう)。早朝着はつらい。まぁ、学会は終わっているので、何とでもなるだろう。
それにしても、旅費援助の結果を待ってノンビリしていたら、あっという間に値段が上がった。
しかも、まだ援助の結果は出ていない。これで自腹になったらぞっとする。