学会準備

カナダ生活も残すところあと10日だ。
今週末の学会以外には、特に予定はない
その学会の準備だが、この週末論文を仕上げて(終わった事にして)、パネルのチェアにメールで送っておいた。僕が新しく入ったパネルのチェアの専門は日本文学らしく(よりによって何故?)、日本政治・行政を扱う僕の論文にコメントがもらえるのか、ちょっと心配だ。


ようやく論文書きが終わったので、プレゼンの準備を始めた。
もともと修論だったので、そのときのプレゼン原稿が残っている。
加筆したところを足して、いくつか細かい修正もしようと思う。
ただ、報告の時間が10分だけだったと思うので、僕のゆっくりスピード英語を考えると、内容を絞り込まないといけない。