クリーンインストール

ああだこうだといじってみた結果、どうやらHD自体は壊れてはいないみたいだったので、結局Windows再インストールすることにした。財政的困難もあるので、新しいPCを買うのはもう少し待とうかと。
今のPCのスペックは、CPU:Pen4 2GHz メモリ:512+216 HD:20ギガで、HDが少し小さいのが問題。
ただ、ポータブルHDにデータを移して使えば、それほど問題でもない。
ということで、直ってしまえば、新しいのを買う必要もないかなぁ、と。
いや、すぐに熱くなったり、ファンの音がうるさいという問題はあるけれども。
もう少し財政的な余裕が出たら買うことにしよう。


今日は、データでバックアップを取れるものは全部とって、HDをフォーマットしなおして、Windowsを入れなおした。
HDをフォーマットしなおしたので、Officeも何もかもまた入れなおさなくてはならなかった。
無線LANカードのドライバが不具合を起こしたりと問題が起こったが、何とか動くようになった。
いらないデータが消えたのでHDもかなり空いたし、その意味ではよかったのかも。
でも、いろいろアプリケーションをインストールしなおさないといけないし、手間はかなりかかる(いろいろしていたら、半日つぶれた…)。