何時の間にか梅雨入り

先月は集会から帰ってきて風邪でダウンしつつも、何とか会社は休まずに乗り切れた。
会社の方は、職場自体にはようやくなれてきた感じ。
仕事の方は、今年前半は自分に情報をインプットすることが計画とはいえ、出せるものが少なくて少し気がとがめる。
毎月月初めに、計画の進捗状況報告があるのだが、計画どおりには進んでいるつもりなものの、やはり出しているものがないのは少々つらい。
サブの業務の方は一応それなりに出しているので、自分ではまぁまぁがんばっていると思うのだけれども。


先週末は職場で歓送迎会をやってもらった。
会社のえらい人(副社長と部長)とおしゃべりするのは気を使ったけれど、気さくに話し掛けてもらい、また退職した人とも色々とおしゃべりができて楽しかった。
一次会がお開きになったあと、若い人たち(年齢はもう若くないけど)でコーヒーをのみに行こうという事になって、同僚の車(彼はお酒が飲めない)で喫茶店へ。
ここでも、色々とおしゃべりして楽しかったのだが、帰るときに問題が。


車のエンジンかかんないよ〜。


…閉店後の喫茶店の駐車場で、1時間ほどJAFがくるのを待つはめに。
同僚氏に送ってもらって家に帰ったのは2時過ぎ。
僕も大変だったけれど、一番大変だったのは、同僚氏だろう。
家が滋賀なので、帰り着いたのは3時過ぎだったらしい。