旅行

月曜日は、来週ケベック州に旅行に行こうと、計画を立てていた。
夕方、シェアメイトのはるみんがお茶をしようと電話してきたので、スタバに行った。
ちょっとおしゃべりをして、その後でケベック行きの列車パスを買おうとTravel Cu○s(北米の学生向け旅行会社)まで出かけた。
ところが、Trave○ Cutsの店員のおばちゃんが、「私は今までこういうパスを発券したことがないから、どうやって発券したらいいのか分からない。駅まで行ってもらえるかしら?」という。「はぁ?何言ってんだ?」と思い、ここで出来るはずだといったのだが、「分からない」ということだった。間違えられるともっとしゃくなので、もうここには来ぉへんと思いながら、VIA鉄道のある、ユニオン駅までいった。
VIAの窓口のおばさまは愛想が良く、すぐに作ってくれた。ついでに、電車の予約も全部した。
最初からこちらに来るべきだった。