比較政治

今日は、朝から比較政治のコアの授業に出てきた。コアなので、当然コンプに向けたための授業で、とりあえず文献を読ませるのだが、1週間のリーディングの量が400-500ページ。
半分くらいは何だかどこかで読んだか、教科書などで知っている文献だが、それにしても量が多い。
ついでに、比較政治だけではなくてIRやらカナダ政治の院生までいるので、受講予定者が20人を超えていた。
これを取ると、水・木と連続になるので多分とらない予定。とりあえずシラバスをもらったので、気になる文献だけ拾って読んでおこうかと思う。
ということで、このままいくと取るものがなくなりそうなので、急遽取る候補に上がってきたのが、"Political Economy of Asia Pacific"。
これまで、あまり政治経済学に触れてこなかったので、ちょっと勉強してみるのも良いかと思う。


昼過ぎに帰ってきて、そのあとは論文書き。この週末に書く予定だったのだが、ウィルス騒ぎのせいで全くかけず。
どんどん遅れている(その他にRAのお仕事もちょっと押しているのだが)。何とか明日中には目途をつけたい(というか、絶対つけねば)。
明日は、昼から修士論文セミナーに行く。これは必修だし、もう登録もしてしまったので、気合を入れねば。