6月25日

Green Gables

というわけで、まだまだ続きます、PEI旅行記
3日目は、いよいよレンタカーを借りて、シャーロットタウンから移動開始
PEIの道はまっすぐで、赤土の畑となだらかな坂が続く、ノンビリした道だった。
この日の目的地は、キャベンディッシュ
PEI一の観光地といっても良いキャベンディッシュは、『赤毛のアン』で有名なグリーンゲーブルズなど、アンゆかりの見所が一杯(なんだか、ガイドブックみたいだ)。
ということで、キャベンディッシュでは、アン関係の見所をくるくる見てまわった。
赤毛のアン』好きではない僕だけど、きれいな景色も多く、結構楽しめた。
6月終わりは、まだ日本人もそれほど多くはなく、余裕を持って見てまわる事が出来た。


この日の宿は、キャベンディッシュから車で15分ほどの、ニューロンドンにあるB&B
このB&Bも、愛想のいいおばさんが主人で、いい宿だった。
オフシーズンということで2人で1泊60ドルだったけれど、朝ご飯も美味しかったし、部屋もきれいだったし、専用のバスルームだったし、と言うことなし
車さえあれば、PEIの中を走り回るのに問題はないし、ニューロンドンのB&Bはいい場所だった。
家の建物の裏手からは海も見えたし、1週間くらいの休暇を過ごすには、本当に良いところだと思う。


この日の晩御飯では、ついにロブスターとお目見え。
2人で1匹をシェアして、その他に例によってカラス貝を頼んで、お腹一杯になった。
このPEI旅行では、トロントでは普段は食べられないシーフードを目一杯堪能した感じ。