7月19日

今日は、ソフトボールの試合に出かけてきた。
留学生センターソフトボールチームを作っているので、そこに参加している。
留学生だけに、本当にソフトボールをした事がない人も多くて、なかなか大変なチームだけど、外で体を動かすのは楽しい。気候もとてもいいし。
ポジションはだいたいセンターを守らされるのだが、センターは色々カバーに走らなくてはいけないので、ずっと動き回って大変だ(もう、そんなに若くないしなぁ)
あと、バッターボックスに入ると、チームメイトからの声援が意外にプレッシャーだ。
「CNtower come on! You can do it!」と声がかかる。
とはいえ、今日はバッティングの調子が良くて、ヒット2本。
しかし、ゲーム自体は20対14で負けた
センターラインがいまいち弱いので(僕もセンターだけど)、内野ゴロがなかなかアウトに出来ないのがつらい。
これで、今シーズンは1勝2敗。残念ながら、僕はフルシーズンは参加できないけれど、あと残り数試合楽しみたい。