6月27日

ニューロンドン

ニューロンドン最後のこの日は、車に乗ってキルトを買いに行ったり、博物館巡りをしたりした。前日に行ったノースケープから、イーストポイントまでいくと、島の横断証がもらえたのだが、ちょっと遠いので今回は断念した。イーストポイントをまわるのには、また300キロくらい走らなければ、行けなかったので。
その代わり、昼ご飯はまたニューロンドンのシーフードレストランでロブスターサンドイッチを食べ、大満足。
昼過ぎにニューロンドンを出て、シャーロットタウンへ。


シャーロットタウンの宿は、前回とは違う宿にした。
今回の宿はちょっとダウンタウンから外れているけれど、きれいな宿だった。
この日の夜のメインは、赤毛のアンのミュージカル。
せっかくいい席が取れていたのに、会場についたのが開演ぎりぎりになってしまい(晩御飯食べていたら遅くなってしまった)、前半はちょっと端の席から見ることになってしまった。
オペラ座の怪人』とはまたちがって、ほのぼのとした舞台で、なかなかよかった。