6月28日

いよいよPEI最終日。
友達へのお土産などを買っていなかったので、お土産屋さんを大急ぎでまわって、空港へ。
空港でレンタカーを返し、サンウィングのカウンターでチェックイン。
搭乗券は手書きで、座席番号は番号シールが貼られていた。
飛行機自体はきれいだったし、何より機内食がでたのが良かった(いや普通のサンドイッチだったけれども)。北米線は、基本的に機内食が有料なので、こういうサービスは嬉しい。
何事もなく、2時間半ほどで無事トロントに到着。


5泊6日でまわってきたカナダ東海岸、何より自然がきれいだった。カナダに旅行に来る場合、こういう自然を満喫しに来るのがいいのではないかと思う。あとは、州ごとの文化の違いも面白いと思う。ケベックに行くと、急にフランス語圏になるので、ちょっと驚くし、面白い。オタワは、川を挟んでケベック州と接していて、橋を渡ると全てが急にフランス語になる。ただ、ショッピングを楽しむ国としては、カナダはオススメしない(税金も高いし)。


PEIは、まだ見てまわりたいところもあるし、ニューファンドランドなど、東海岸にもまだ見てまわりたいところは沢山ある。
将来機会があれば、是非また来たいと思った。