出張

先週と今週は2週連続で週末に東京出張。
先週は、金曜仕事後東京入りだったが(仕事があるとやっぱり疲れる)、今週は金曜日仕事を休んで東京にちょっと早めにきた。高校時代の友達と飲んだのだが、相変わらず元気そうだった。


先週は特に報告などはなかったのだが、今回はちょっとした報告をする。
僕のメインの研究領域ではないので、なんだか報告するのが申し訳ないような…。
ゴールデンウィークは結局この報告の準備やらなんやらで気が付いたら終っていたし、先週の週末は東京にいた。
週末の休みがないとちょっと体がしんどい。それに加えて、2週連続東京出張はしんどいもので、来週末まで休みがないかと思うとちょっとげんなりとする。
最近体のリズムは完全に朝型になっていて、休みだろうがなんだろうが毎日6時半前には目がさめてしまう。
明日は朝もう少し遅くまで寝ていたい。